あらゆる性能に優れたエンジンオイル【Mobil 1™】 | コバックニュース|車検のコバック矢板店

車検のコバック矢板店 メールフォームへ

あらゆる性能に優れたエンジンオイル【Mobil 1™】

2021/07/16

コバックニュース

定期的なオイル交換で愛車長持ち!

車を所有していて欠かせないメンテナンスの一つエンジンオイルの交換です。

 

エンジンオイルに関してこちらの記事も参考になさってください!
『エンジンオイルって何?交換しないとどうなる?』

 

「どのようなオイルを選べばいいのか?判断する基準は?」
と悩む方もおられるでしょう。

 

ご自身の愛車のオイル粘度を把握するところからですが、なかなか把握しにくいですよね。
車種によって純正の指定エンジンオイルがありますので、説明書やメーカーサイトで確認ができます。
また、ディーラーに問い合わせたり、車屋さんで愛車に合ったオイルを選んでもらう事もできますよ!


そして、今回はベースオイルの中でも高品質で各車両メーカーからも高評価を得ている【Mobil 1™】についてご紹介致します。

【Mobil 1™】て?どんなオイル?

◆低温下でも強く、劣化しにくい!

数あるエンジンオイルの中でも多方面での性能に優れているのが【Mobil 1™】

世界21か国に38の石油精製所を展開している『エクソンモービル』という石油メジャー最大手の総合エネルギー企業が生産しており

その品質の高さから世界中で愛用されているオイルなんです。

 

Mobil 1™化学合成油で、外気温氷点下の低温環境でも優れた流動性があり、エンジンオイルの大切な役割である「潤滑・冷却・防錆・洗浄」の働きをスムーズにこなしてくれます。

オイルの劣化もしにくく、特にレースで車を使用する方や、車好きでしっかりメンテナンスしたい方に大変好まれているのがMobil 1™なんです。

(化学合成油とは、精度の高いろ過で可能な限り不純物を取り除いた純度の高い高品質なオイルのことです。)

 

日本では、1977年のテレビCM「マイナス40℃の世界では、バナナで釘が打てます」というナレーションで有名になりました!

 

CMの中では実際に凍ったバナナで釘を打ったり、バラの花びらを手で握るとパラパラと崩れる中、Mobil 1™は全く凍る事なく、その流動性の高さをアピールしていました。

 

このように厳しい環境下においても優れたオイル性能を発揮し、自動車メーカーや石油業界が定める基準を上回っています!

オススメ!

愛車のエンジンを長持ちさせたい!少しでも燃費をよくしたい!という方は是非【Mobil 1™】をお試しください。

 

もちろんコバックでもオイル交換受け付けております!

気になる方は遠慮なくお問い合わせください!

 

こちらも参考にどうぞ♪
【オイル交換料金改定のお知らせ】

一覧に戻る

新着投稿記事

過去の記事を読む
コバックは地域最低価格保証

※同一地域内で1ヶ月以内に発行されたもので、車検に必要な法定24ヶ月点検料、完成検査料、登録申請手数料が対象。
※車検代行などの分解整備を行わないものは除く。
※台数限定・期間限定などのキャンペーン価格は対象外。

通話無料
電話する

車検見積

車検予約